2004年11月30日

このブログの更新頻度、内容など。

旅行記なので、一日で一話を書こうと思うと時間がかなりかかってしまいます。
趣味程度のブログなので、気が向いた時に、気が向いた内容を、ある程度書いていくというスタンスで行きたいと思っています。しかし、できるだけ、少しずつでもいいので毎日更新していこうとは思っています。

posted by 旅行好き at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドのバナーラスのガンガー(川)で船をこがさせてもらった体験2

そうなのです。
インドではガンガー(川)の岸で人の死体を焼いているのです。
上流の方に行った時に、日本人がガート(火葬場)の近くで真剣になにかを考えながら、座っていました。やっぱり、人生について考えていたのでしょうか?
下流に船で下るときは、そのインド人にこいでもらって案内し手もらいながらゆっくりと下っていきましたが、一番下のガートに着いたときに、自分もこいで見てもいい聞いて見ました。するとすぐにOKの返事が来ました。
Can I row a boat? ・・・船を漕いでもいいですか?
それから、上流に向けて私が漕ぐことになりました。
やはり、はじめての体験だったのではじめは、船がくるくるまわったりして思うように進みませんでした。しかも、今までお客さん対応をしていたそのインド人が突然、先生のようになって、それではだめだ、とか、ここはこうするんだとか言ってきて、目上の者が手下にいろいろやらせているというような態度に変わってしまいました。
自分は客なんだぞーといいたかったけど、まあ、そこはこらえて、こがさせてもらいました。
続く・・・


posted by 旅行好き at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

シーサーブログ軽快です。

昨日から今日にかけてこのブログのサーバー移動のため、ブログの更新ができませんでした。
サーバーの調子はとてもよいです。
これから、どんどん思い出したことや気づいたことを書いていきますのでよろしくお願い致します。
posted by 旅行好き at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

インドのバナーラスのガンガー(川)で船をこがさせてもらった体験

2002年くらいにインドのバナーラスに行った時のことです。
うん?
バナーラスという地名はたくさんの呼び方がありますね。
ベナレス、ワーラーナシ(YAHOOトラベル)、ヴァーラーナシ、ヴァーラーナシ、ヴァラナシなどなど。
バナ−ラスは、インドの地球の歩き方に載っていた呼び方です。

に行った時のことです。
いつものように値段交渉をして、船に乗せてもらいました。
大きな船ではなく、4mくらいの手漕ぎ船です。
一番下流の方のガート(火葬場)まで行ってから、上流のガート(火葬場)まで行って、その後、船に載った場所にもどるというコースでした。

posted by 旅行好き at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

タイのバンコクでおすすめのプール

バンコクのシャラトン・グランデ・スクンビットというホテルを知っていますか?
ここのホテルのプールは雰囲気がとてもよかったです。
プール自体は、ジャングルのような雰囲気で、木が生い茂っている中にプールがあるという感じです。
プールサイドには、お風呂(ジェット噴流(ジェグジー)もついていますので、プールで泳いで寒くなったら、すぐに体を温めることができます。
もちろん、ホテルの外はバンコクの街中、プールはホテルのある程度高い場所の外に設置されています。
posted by 旅行好き at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

SEESAAブログは携帯にも対応しています。

QRコードです。対応している携帯ならすぐにこのブログを表示させることができます。
最初の画面で古い記事しか見えない場合はページの更新をすると最新の記事になりますよ。

旅行記&英会話ブログ携帯版
posted by 旅行好き at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記&英会話ブログ携帯版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラーブログ

最近SEESAAブログの表示がとても遅いので、もう一つのブログにも同じ記事を入力することにしました。

exciteブログが表示が軽くて良さそうだったのですが、容量の制限が30MBでしたので、やめました。

DOBLOGは今のところは、容量が無制限みたいです。
バックアップ対策にもなるのでいいかなと思っています。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/30534
posted by 旅行好き at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DOBLOGミラーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイでもっとも豪華なバイキング(食べ放題)?

はじめての記事です。
タイのバンコクでもっとも豪華な食べ放題と思われる店は、インターコンチネンタルホテル2階の食べ放題の店です。
このインターコンチネンタルは、以前はロイヤル メリディアンという名前でしたが、名前が変わったようですね。
基本的に洋食系ですが、寿司などもあり、もちろんデザートもたくさんおいています。
英語で、食べ放題は、バイキングという言葉や発音ではなくて、ビュッフェとかオール ユー キャン イートと言います。たまにバッフェというような発音でしか通じない国(話しかけたその人だけなのかも)もありました。
とりあえず、ビュッフェが一般的なのかな。
値段は2000から3000円くらいの間だったと思います。

posted by 旅行好き at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

yahoo

posted by 旅行好き at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

×

