2011年07月07日

1分間英語で自分のことを話してみる。ipad版レビュー

1分間英語で自分のことを話してみる。のiPad版を購入しました。

自分の自己紹介をする方法が詳しくわかります。
自己紹介に特化した本、実際購入したのはアプリですが、今まで知りませんでした。
全部で40トピック入っていますがすべて、使える内容が満載で、これから一通りは勉強しておこうと思います。
テキストを見ながら音声を聞けるので、ちょっと時間が空いた時に、すぐに音声付で勉強できるのでとても良いです。

以下の内容が入っています。

@自己紹介
Aふるさと
B学校
C健康
D家族
E両親
F子ども
G友だち


phone版・・・1分間英語で自分のことを話してみる. - NHK SERVICE CENTER


ipad版・・・1分間英語で自分のことを話してみる. - NHK SERVICE CENTER

iphone、ipod touch、iPad互換です。

iphoneの使い勝手を、まだ試しておりませんが、ipad版を購入すればiphoneにも無料でインストール可能です。逆も同様です。


posted by 旅行好き at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オックスフォード現代英英辞典 Oxford Advanced Learner’s Dictionary

英英辞典がほしくて購入しました。

海外を旅行中、国によっては、英語で英単語の説明をする必要がでてくることがあります。

自分の英語の発音が悪くて相手が英単語を理解できていない場合は、その英単語のスペルを教えれば、すぐに理解してくれますが、相手が、その英単語自体を知らない場合は、その単語の意味を英語で理解してもらうために、この辞書が威力を発揮してくれるでしょう。

単語の音声も入っていてとても良い辞書だと思います。


iphone版・・・オックスフォード現代英英辞典 Oxford Advanced Learner’s Dictionary – DioDict - DIOTEK Co., Ltd.

ipad版・・・オックスフォード現代英英辞典 Oxford Advanced Learner’s Dictionary – DioDict - DIOTEK Co., Ltd.
posted by 旅行好き at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え、英会話学習iphoneアプリ・SUMMER STORY


数人の若い女の子から選んで英語で会話をしてストーリーを進めていきながら、英会話を学習していきます。

今まで、英会話の勉強が面白くないという方は、一度試してみると良いかもしれません。

決まった簡単な英会話のフレーズを丸ごと覚えることができます。

トラベル英会話にも使えそうな、英語のフレーズがでてきますので、海外旅行の前にちょっと遊ぶ、いえ、勉強すると良いと思います。

萌え、英会話学習iphoneアプリと言えるかな。

SUMMER STORY - SQUARE ENIX Co., LTD.

posted by 旅行好き at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

アメーバピグ(amebapigg)を表示できるiphoneのブラウザPuffin Web Browser

iphoneやipadの標準のブラウザであるSafariはFLASHに対応していないのでアメーバピグを利用することができません。

アメーバピグ

でもiphone4を使いPuffin Web Browserで表示可能でした。(無線LAN環境推奨)

アメーバピグで海外の部屋になどに行って、英語で話せる友達を作ってチェットを通して英語の勉強ができます。中国人、台湾人が多いです。

アメーバピグは、面白くで長く遊んでしまうので注意が必要です。


Puffin Web Browser - CloudMosa, Inc.・・・iphone用

Puffin Web Browser - CloudMosa, Inc.・・・ipad用

このアプリは、iPhone、iPadの両方に対応しています。
posted by 旅行好き at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

Tap English in the webでのホームページの英単語の翻訳が便利

iphoneやipadで

Tap English in the web

を使うとホームページ中の英単語の意味を調べることができます。

3GやWI-FIなどのネットに接続していないといけませんが、

このアプリがあれば、iphoneやiapdで英語の難しい英語の文章を読むことも可能になると思います。

あとGOODREADERとも連携していますので、html化した英語の文章データならGOODREADER経由で

Tap English in the webで表示させて自分の好きなデータを利用することも可能です。


Tap English in the web - Flammy Design・・・iphone版


Tap English in the web - Flammy Design・・・ipad版


片方を購入すれば、両方にインストール可能です。


posted by 旅行好き at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Avatar: The Last Airbenderを見ました。

Avatar: The Last Airbender(アバター:ラストエアベンダー)を最終回までみました。
子供が見るようなアニメでも6割〜8割くらいの理解しかできなかったです。
このレベルでは、映画のDVDなんて字幕なしではまだまだ駄目ですね。
DVDを見る前は、理解できるかどうか心配でしたが、アニメなので、わからない英会話がああても状況がだいたい推測ができます。
最終回までは結構時間はかかりましたが、物語は、面白かったです。
冒険物のアニメなので、いろんな範囲での英会話をカバーしていると思います。
これを見たことで、ヒアリング能力、そして、どういう場面でどのような言葉を英語で話すべきかなどの感覚がレベルアップしたように思います。

このDVDです。↓最終回までそろえると結構大変かもしれません。

Avatar: The Last Airbender



posted by 旅行好き at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

トラベル英会話のサイト更新

海外旅行の英会話・トラベル英会話対策のホームページの英会話のサンプルがまだまだ少ないので、たくさんのトラベル英会話の本を参考にして、あと、自分の経験も交えながら、サイトの更新をしたいと思っています。
posted by 旅行好き at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

海外旅行やっぱり今は韓国?

今、韓国へは、日本で旅行するお金を持っていれば旅行できてしまうようですね。
しかも、とても近いので飛行機に乗っている時間も大変みじかいですね。
韓国では、日本語の堪能な人が多いみたいです。自分はまだ行ったことありませんが、行ったことのある友達がそう言っていました。
現在、韓流ブームの最中でたくさんの人が韓国に行っているようですね。


posted by 旅行好き at 17:51| Comment(1) | TrackBack(5) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

もう少しお待ちください。

今、続きを書こうと心に思っている最中です。
posted by 旅行好き at 10:17| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

とても忙しいです。

ブログを更新するほど忙しいのですか?
と聞かれると

そんなことはないのですが、ブログを書く気になるきっかけが生活の中でないんです。

毎日、コンスタントに書ける方は、すごいなあと思いますね。

とにかく、三日坊主にならないようにしようと思っていましたが、ダメでした。

とりあえず、心にゆとりが出てきたときにまた書きますので、待っていてください。

毎日書かなければならないという義務感もちょっとストレスになりますね。

とりあえず、不定期ブログという認識でお願い致します。

面白いことを思い出したら書きます。

では、また。
posted by 旅行好き at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

