2005年01月05日

バンコクでだまされた。だまされてみた?体験をお話します。NO4

ストーリーが長すぎますね。
うーん。もっと短くしたいのですが、なぜか長くなってしまいます。
長くなると、書く前に書くぞという気力が必要なのです。

話の続きです。
その仏像の場所を離れて、次にいったところは、ヴィー・・・・という店でした。そこには、入りたくなかったけど、ツクツクの運転手がぜひ見てくださいというから、一応入るだけ入ってみようかなと思いました。
入ってみると高級な布や服を売っている店でした。
客が一人いましたが、その店のオーナーらしき人が近づいてきて,May I help you?
とたずねてきたので、I'm just looking now.(たんに見ているだけです。) と答えたら、それは、だめです、すぐ出て行ってくださいという返答が帰ってきました。
なんだこの店は!と思いつつもそとに出ました。
外に出てみると、そのツクツクの運転手は、なぜか友達の若い女性数人と座って楽しく話をしていました。


posted by 旅行好き at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

バンコクでだまされた。だまされてみた?体験をお話します。NO3

まずは、仏像のある観光地でした。
たしかに見た感じ、観光でめぐりそうな雰囲気のあるところでした。
そして、ツクツクの運転手がとてもすすめるので、一応寺に入って階段をのぼって、仏像を見ました。するとすぐ横に立って拝んでいたタイ人が今日は特別な日なのでと言ってきました。その次の言葉は忘れてしまいましたが、直感的にだまそうとしているなと感じた+すぐに帰りたかったので、すぐにNO!NO!I want to leave here soon.と言ってツクツクの運転手のところに戻りました。すると、その運転手が、あなたは、早いねえもう行くの?もっと見ていけば?と言ってきたので、早く帰りたいのでと答えて、早く出してくださいと頼みその場を去りました。

この時、もともと、早くホテルに行ってほしいと伝えているのに、ホテルまでの道の途中とはいえ、わざわざ寄って、だまそうとしているので、これからどこかに意図的に寄っても絶対に相手にしないで、さっさと帰ろうと思いました。
posted by 旅行好き at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクでだまされた。だまされてみた?体験をお話します。NO2

コメントを下さった方ありがとうございます。
いったん忙しくてブログの記事を書くのをやめてしまうと長らく書こうという気持ちがでてきませんでした。ブログの三日坊主ですね。

さて、今日はバンコクでだまされた体験の続きをお話いたします。

前回は、目が病気のような男性と話していると、ちょうど安い白ナンバーのツクツクがやってきたところまでお話をしました。
その白いツクツクが来ましたので、ツクツクなら、渋滞でも車の合間を抜けながら帰れるのでいいかなと思いました。
その目の病気のような男性がそのツクツクの運転手にいろいろ道順を教えたり、安くいよねとか確認したり頼んだりしています。
それで、帰りこの仏像を見て、この店(ヴィ・・・・)によってそれから、これを見ていくように指示していたので、早くホテルに帰りたいので、よらなくていいといいました。
しかし、よらなくていいのに、その後、その運転手は、そのポイントポイントに寄って行きました。



posted by 旅行好き at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

バンコクでだまされた。だまされてみた?体験をお話します。NO.2

ちょっとまってください。必ずUPします。
posted by 旅行好き at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

タイのバンコクでおすすめのプール

バンコクのシャラトン・グランデ・スクンビットというホテルを知っていますか?
ここのホテルのプールは雰囲気がとてもよかったです。
プール自体は、ジャングルのような雰囲気で、木が生い茂っている中にプールがあるという感じです。
プールサイドには、お風呂(ジェット噴流(ジェグジー)もついていますので、プールで泳いで寒くなったら、すぐに体を温めることができます。
もちろん、ホテルの外はバンコクの街中、プールはホテルのある程度高い場所の外に設置されています。
posted by 旅行好き at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

タイでもっとも豪華なバイキング(食べ放題)?

はじめての記事です。
タイのバンコクでもっとも豪華な食べ放題と思われる店は、インターコンチネンタルホテル2階の食べ放題の店です。
このインターコンチネンタルは、以前はロイヤル メリディアンという名前でしたが、名前が変わったようですね。
基本的に洋食系ですが、寿司などもあり、もちろんデザートもたくさんおいています。
英語で、食べ放題は、バイキングという言葉や発音ではなくて、ビュッフェとかオール ユー キャン イートと言います。たまにバッフェというような発音でしか通じない国(話しかけたその人だけなのかも)もありました。
とりあえず、ビュッフェが一般的なのかな。
値段は2000から3000円くらいの間だったと思います。

posted by 旅行好き at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

タイについて何かあれば書いてください。

お願いします。
posted by 旅行好き at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

