2011年04月20日

Avatar: The Last Airbenderを見ました。

Avatar: The Last Airbender(アバター:ラストエアベンダー)を最終回までみました。
子供が見るようなアニメでも6割〜8割くらいの理解しかできなかったです。
このレベルでは、映画のDVDなんて字幕なしではまだまだ駄目ですね。
DVDを見る前は、理解できるかどうか心配でしたが、アニメなので、わからない英会話がああても状況がだいたい推測ができます。
最終回までは結構時間はかかりましたが、物語は、面白かったです。
冒険物のアニメなので、いろんな範囲での英会話をカバーしていると思います。
これを見たことで、ヒアリング能力、そして、どういう場面でどのような言葉を英語で話すべきかなどの感覚がレベルアップしたように思います。

このDVDです。↓最終回までそろえると結構大変かもしれません。

Avatar: The Last Airbender



posted by 旅行好き at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

もう少しお待ちください。

今、続きを書こうと心に思っている最中です。
posted by 旅行好き at 10:17| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

とても忙しいです。

ブログを更新するほど忙しいのですか?
と聞かれると

そんなことはないのですが、ブログを書く気になるきっかけが生活の中でないんです。

毎日、コンスタントに書ける方は、すごいなあと思いますね。

とにかく、三日坊主にならないようにしようと思っていましたが、ダメでした。

とりあえず、心にゆとりが出てきたときにまた書きますので、待っていてください。

毎日書かなければならないという義務感もちょっとストレスになりますね。

とりあえず、不定期ブログという認識でお願い致します。

面白いことを思い出したら書きます。

では、また。
posted by 旅行好き at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ちょっといそがしいです。

旅行記のアップは時間をみつけておこないますので、もう少しお待ちください。
posted by 旅行好き at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

すみません。

バンコクでだまされた。だまされてみた?体験をお話します。NO.2
ちょっとまってください。必ずUPします。

と書いておきながらUPしなくてすみません。

やはり、毎日ブログの記事を作成するのは、簡単そうで難しいですね。
作業的には本当に簡単なことなのですが、なぜかUPできない日も出てきます。
自分のペースで少しずつでも書いていきますのでよろしくお願い致します。

→ がんばって書いても、誰のために書いているの?
  誰か見てくれているのだろうか?
   
こういうことは、気にしても仕方がありません。

取りあえず、自分の旅の記録として書いていこう。
と思っています。
もし、今、この文章を見て下さっている人がいれば、何かコメントをくださるとうれしいです。
では。
posted by 旅行好き at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

バンコクでだまされた。だまされてみた?体験をお話します。

私は、この日死体博物館までオートバイのタクシー便で来てその近くの川の船に乗って、川の反対岸の王宮付近まで来ました。
バンコクの王宮の前あたりを通っていると、ちょっと、片方の目が病気なのかなと思える男性が近よってきました。
それで、もう観光は終わったのかとか、英語で話しかけてきました。
友達との約束があったのですぐに帰りたいので、帰りもオートバイのタクシーがいいなと思い探していたところだったので、この辺に乗れるところはないか聞いて見ました。
すると、その男性は、
タイのツクツク(3輪の乗り物、いわゆる3輪タクシーで最近DVDになったムエタイ映画の”マッハ”にも出てきます。)は、黄色と色の2種類のナンバーのものがあって、白ナンバーのツクツクは、国営なので安いよという話をしてくれました。
たしかに道が混んでいる時は、一番はバイクがよいのですが、ツクツクでもいいかなと思ったところ、ちょうど白いナンバーのツクツクが現れました。
※バンコクではバイクの事故が多いそうです。バイクの2人乗りに慣れていない方は、バイクタクシーを利用すると危険かも。自分も初めて利用しましたが渋滞中に車の間をすりぬけながら走るのでちょっと危険でした。慣れれば便利かも!ちなみにこのバイクのお兄さんは目的地に到着するとチップを゚要求してきました。
続く・・・
posted by 旅行好き at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

このブログの更新頻度、内容など。

旅行記なので、一日で一話を書こうと思うと時間がかなりかかってしまいます。
趣味程度のブログなので、気が向いた時に、気が向いた内容を、ある程度書いていくというスタンスで行きたいと思っています。しかし、できるだけ、少しずつでもいいので毎日更新していこうとは思っています。

posted by 旅行好き at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

シーサーブログ軽快です。

昨日から今日にかけてこのブログのサーバー移動のため、ブログの更新ができませんでした。
サーバーの調子はとてもよいです。
これから、どんどん思い出したことや気づいたことを書いていきますのでよろしくお願い致します。
posted by 旅行好き at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

2004年09月09日

test

gtpregp@re
posted by 旅行好き at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

