2012年02月23日

アルクの「起きてから寝るまで英語表現シリーズ」のiphoneアプリ

日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現 - podotree, inc. iphone対応版

オフィス会話表現 -[アルク]起きてから寝るまで英語表現 - podotree, inc.・・・iphone対応版

アルクの「起きてから寝るまで英語表現」の本は持っていましたので、このアプリがちょうど安かったので二つとも購入しました。
「すべて再生」ボタンをタップすると連続再生されるのでとても良いです
英語、日本語の順番で再生されるので、理解できない英語の文章がでてきても大丈夫です。
日本語の意味をOFFにすると英語だけでの再生も可能です。

日常生活編だと、日常生活で使うちょっとしたフレーズをたくさん学ぶことができます。
オフィス編だと、会社やビジネスで使うフレーズがたくさん入っています。

単語は絵を見て、ターゲットとなる物の絵を見て絵の上にあるマークをタップするとその絵の英単語の音声が流れます。
視覚的に覚えられてよい感じです。

簡単な文章で書かれている「つぶやき表現」も興味深い文章がたくさん掲載されているのでとても勉強になりそうです。

個人的な意見になるかもしれませんが、ipadやipad2にインストールして画面を拡大させて使っても問題なく使えると思います。


posted by 旅行好き at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Auto Speaking 英会話は、iphoneで英語の勉強がしやすいです。

このアプリは、iphoneで英会話を勉強するために、いろいろ工夫されているなと思いました。
そして、シチュエーションごとに別れていて、会話のやりとりを見ながら聞けて、その中に出てくる熟語のみをあとで学習できたりと
あと、発音を録音する機能もあります。
一回学習した項目も、後でまた学習するための表示の仕方も考えられているなと思いました。
とりあえず、日常会話レベルの英会話の勉強をiphone
の便利さを利用して効率的にしてみたい方には向いているかと思います。
でも英会話のまったくの初心者の方には難しいかと思います。

iphone版:Auto Speaking 英会話 - BCM Educational Group


詳細(以下の情報は、2011/9/120時点のものです。最新情報は上記アプリのリンク先にてご確認をお願い致します。)



★販売開始から1日で韓国アップルストアトリプル1位達成!(教育カテゴリー、国内有料、最大販売)多数の顧客がその効果を証明!
★韓国アップルストア「新規及び注目のアプリ」選定
★韓国の有名放送局、YTNニュースの「スマートフォンをキャッチ」でオートスピーキング紹介!
★脳を多角度から刺激し58のシチュエーション別1950の文章を自動暗記させる魔法!
->240M以上の膨大な資料を収録したのでダウンロードが長引く場合はitunesを使ってもう一度ダウンロードしてください。(決済は最初の1回だけです)
★聞く、書く、読む、話すの4つの領域の学習を1つに統合した世界初の双方向英会話トレーニングアプリ!

===================================

◆◆オートスピーキングの特徴◆◆

★1日20分!聞いてリピートするだけで58のシチュエーション別1950の文章が自然に覚えられるマジック(国内最多表現収録)
★オートスピーキングのネイティブスピーカーと自分の音声が同時に録音され、自分の弱点を一気に把握することができる音声同時録音フィードバックシステム
★オートメモリーボキャブラリー機能無料収録―888のスピーキングの重要表現の中から未暗記の表現のみを自動抽出し888の表現全てを覚えるまで繰り返して学習させてくれる最先端の学習ツール
★高速聴解トレーニング学習を通して短期間でリスニング能力アップ!
★オートスピーキングの会話自動繰り返し学習法(特許出願中)で英語のリスニング、スピーキングの準備はもちろん英語のインタビューなど実践英会話能力を短時間で習得!
★実際にアメリカでよく使われる、実用度の高い検証されたコンテンツ
★学習モードを区分して学習の便利性を極大化、反復サイクル学習法/音声頭脳刻印学習法を適応した9ステップ多感覚立体学習設計

<学習モード1. Speaking先行学習>
反復サイクル学習法と脳刺激アルゴリズムを応用し集中学習に先立って語を話すのに必ず必要な重要語彙と文章をステップ5の学習を通して頭の中に効率的に入力
ステップ1. Warm-up (基礎暗記学習 )
ステップ2. Dialogue(シチュエーション別リスニング学習)
ステップ3. Speed Listening (リスニング能力形成学習)
ステップ4. Dictation (リスニング能力極大化学習)
ステップ5. Quiz (中間テスト学習 )

<学習モード2. Speaking集中学習>
ステップ4の音声頭脳刻印学習法を適応して重要語彙と文章を自ら声を出して話しながら自然と容易に文章が暗記できるカリキュラム
ステップ1. Echoing(音声認知学習)
ステップ2. Shadowing(頭脳刻印学習)
ステップ3. Role Play(実践完成学習)
ステップ4. Wrap-Up(意味の再刻印学習 )

◆◆オートメモリーボキャブラリーの特徴◆◆
ボタン1つで未暗記の単語だけを選んで繰り返し暗記する3ステップ自動暗記システムを通してシチュエーション別888のスピーキング重要表現を完全暗記

===================================

★iPod touchの場合録音機能を使うためにはマイクが必要です。

[オートスピーキングカスタマーセンター]
E-mail: autospeaking@bcm.co.kr

posted by 旅行好き at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強の英文法U 200 〜TOEIC(R)Test/TOEFL(R)Test英文法〜

久しぶりに英文法の勉強をこのアプリでして見ましたが、結構忘れていて問題に間違うことが多かったです。
簡単な文法は固めておかなければと思いました。
現在完了とかの項目別になっているものと思いましたが、どんどん問題を解いていく方式でした。
これは、知っていた方が良いと思うような例題が多かったので、間違った場合、なぜその問題を間違えたのかを知ることができてとても勉強になりました。


iphone版:最強の英文法U 200 〜TOEIC(R)Test/TOEFL(R)Test英文法〜 - Keitai Study Project Inc.

------------------------------------------------

詳細(以下の情報は、2011/9/120時点のものです。最新情報は上記アプリのリンク先にてご確認をお願い致します。)


・目標のスコアを絶対達成したいと思っている人
・スコアを70点アップさせたいと思っている人
・自分の成長へ努力をされている人

この説明文を読まれている方はきっとそんな勉強熱心な方々であると思います。

しかし、数あるアプリを試したけど自分の求めている機能が無かったり、
問題の質が物足りなかったり、あるいは解説が分かりにくかったりしなかったでしょうか。
英語学習は質が重要です。

だからこそ!
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

『最強の英文法II 』があるんです!
勉強し始めの人から上級者まで納得の質と機能!

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

ハーバード大学院に250名以上も合格させている
イフ外語学院だからこそ、魅力的な問題・解説が本アプリには収録されています。
是非、この機会にDLしてみてください!!

■レーダーチャート(人気No.1機能)

正誤分析によりグラフ化が可能となっております。
自分の苦手分野・得意分野がはっきりと理解させることで新たに勉強への意欲が湧きます。

■予行演習(人気No.2機能)

200問の中ならランダムで100問題が出題されます。
タイマー機能もついています。

■間違えた問題ストック機能

重要な解説文章に対して、マーカーを引くことができます。

■要チェック機能

重要と思われる問題の「要チェック」ボタンを押すことで、
要チェックフォルダーにストックされます。

■一問一答
200問の問題を多肢選択式問題で出題。

------------------------------------------------

当社は日本の語学教育に貢献して参りたいと考えております。
是非、本アプリで語学の勉強をして頂けたら幸いです。

【提供会社】
株式会社イフコミュニケーティングアート
IF Communicatining Arts Co,Ltd
イフ外語学院
INSTITUTE OF FOREIGN STUDY
http://www.ifu.co.jp/

----------------------------------------------
姉妹アプリ
【最強の英文法200 TOEIC(R)Test/TOEFL(R)Test英文法】

お勧めパートナーアプリ
【必勝!TOEIC(R)トレーニング650】
【必勝!TOEIC(R)トレーニング750】
【必勝!TOEIC(R)トレーニング850】
【必勝!SPIトレーニング】
------------------------------------------------

※セール内容は予告なく変更する場合があります。
Apple表記の実際のダウンロード価格が正式なものです。
posted by 旅行好き at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

1分間英語で自分のことを話してみる。ipad版レビュー

1分間英語で自分のことを話してみる。のiPad版を購入しました。

自分の自己紹介をする方法が詳しくわかります。
自己紹介に特化した本、実際購入したのはアプリですが、今まで知りませんでした。
全部で40トピック入っていますがすべて、使える内容が満載で、これから一通りは勉強しておこうと思います。
テキストを見ながら音声を聞けるので、ちょっと時間が空いた時に、すぐに音声付で勉強できるのでとても良いです。

以下の内容が入っています。

@自己紹介
Aふるさと
B学校
C健康
D家族
E両親
F子ども
G友だち


phone版・・・1分間英語で自分のことを話してみる. - NHK SERVICE CENTER


ipad版・・・1分間英語で自分のことを話してみる. - NHK SERVICE CENTER

iphone、ipod touch、iPad互換です。

iphoneの使い勝手を、まだ試しておりませんが、ipad版を購入すればiphoneにも無料でインストール可能です。逆も同様です。


posted by 旅行好き at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オックスフォード現代英英辞典 Oxford Advanced Learner’s Dictionary

英英辞典がほしくて購入しました。

海外を旅行中、国によっては、英語で英単語の説明をする必要がでてくることがあります。

自分の英語の発音が悪くて相手が英単語を理解できていない場合は、その英単語のスペルを教えれば、すぐに理解してくれますが、相手が、その英単語自体を知らない場合は、その単語の意味を英語で理解してもらうために、この辞書が威力を発揮してくれるでしょう。

単語の音声も入っていてとても良い辞書だと思います。


iphone版・・・オックスフォード現代英英辞典 Oxford Advanced Learner’s Dictionary – DioDict - DIOTEK Co., Ltd.

ipad版・・・オックスフォード現代英英辞典 Oxford Advanced Learner’s Dictionary – DioDict - DIOTEK Co., Ltd.
posted by 旅行好き at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え、英会話学習iphoneアプリ・SUMMER STORY


数人の若い女の子から選んで英語で会話をしてストーリーを進めていきながら、英会話を学習していきます。

今まで、英会話の勉強が面白くないという方は、一度試してみると良いかもしれません。

決まった簡単な英会話のフレーズを丸ごと覚えることができます。

トラベル英会話にも使えそうな、英語のフレーズがでてきますので、海外旅行の前にちょっと遊ぶ、いえ、勉強すると良いと思います。

萌え、英会話学習iphoneアプリと言えるかな。

SUMMER STORY - SQUARE ENIX Co., LTD.

posted by 旅行好き at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話のiphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

